【投資信託の記録】eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買い注文してみた。「2ヶ月目」

こんにちは

最近、個別銘柄だけの買い注文をやめました。

チャートを見続けるのも、上げ下げを見ていくのがめんどくさくなってきたからです。

そこで、投資信託での「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」への投資を始めました。

その記録をご報告します。

【結論】 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買ってよかったです。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買ってよかったです。

米国株の上位500社が詰め込まれた商品ですので、多少の値動きはありますが、今のところ上がっています。

もし、500社の業績が悪くなれば勝手に外してくれて上位に入ってきた会社があれば勝手に500社に組み込まれます。

こんなに楽に資産運用できる銘柄は嬉しいです。

2ヶ月間「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」で運用した評価損益はいくら?

最近、始めたばかりですが、資産のプラス0.5割はプラスで取れています。

売ることは短期間ではないのでこのまましばらく持ち続けます。

毎月、給料日に買い増しをしていく予定です。

将来の目標は?

この資産運用を通じて将来の老後の足しにしたいです。

どうせ、いやでも長生きするのだからお金はあったほうがいい。

だからこそ、仕事ができる元気なうちに資産運用を通じて将来貧しい暮らしを避けるためにその足しにできたらいいなと思います。

1億とか資産ができたら仕事やめてどこか暖かい国へ行くかもしれません。※ただの現実逃避(笑)

-お金